ごめんなさい。カメムシさん

こんにちは。ヘルパーIです。

巷でもカメムシが大量発生して困ってるとよく聞きますよね。皆さんのご自宅は大丈夫ですか?ヘルパーIの家もカメムシが、洗濯物についていることが多く、気づかずにそのまま家の中に入れてしまうこともあります。虫は好きではないので家族の者に処理してもらってやり過ごしている私なのですが、それは休日の朝に突然、事件はおきました。

足の先に何かが当たるのです。「何だろう、ホコリでも玉になってるのかな?おかしい」と思い、違和感のある靴下をひっくり返すと、なんと!なんと!!カメムシが、出てきました!「うわぁ」と声を出してしまいましたが、一人で処理をしなければなりません。

近くにアイテムがなかったので、カメムシが潜んでいた靴下で掴み取り、ベランダに投げました。ところが、私と格闘した際にカメムシはどうやら足を何本か失ったようで、なかなか動きません。

ホウキと塵取りを使ってベランダからダイブしてもらいました。

手荒に扱ってごめんなさい、カメムシさん。

そうそう、管理者Yがいつもこう言います。「虫さんも生きているんだからねえ。虫から見た人間はめっちゃでっかいから、向こうの方が怖がってると思うよ」といつも言いますが、でも嫌いなものは嫌いとぼやくヘルパーIでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です