母の日

皆さんこんにちは。
昨日は5月の第二日曜日、母の日でしたね。
どんな母の日を過ごされたでしょうか?

私かこにゃんは、講師の仕事が入っており、1日外出していました。
仕事に出かける前、今日は母の日だし、夕飯にハヤシライスなんか作っててくれると嬉しいなぁと、家族みんなに軽くお願いをしてみました。
仕事が終わり、夕飯の準備ができていたらいいなと半分期待し、半分は夕飯を作ることも想定しながら、ただいまと玄関を開けました。
ハヤシライスの匂いはしない、一瞬で気持ちを切り替え、さぁ、ハヤシライス作ろうと一言。
すると、家族の方から、お寿司買ってきたよとの返事。
今年の母の日は、家族が買ってきてくれたお寿司が並びました。
みんなが、お寿司のネタを一つ一つ説明してくれ、楽しく美味しく食べることができました。

来月、6月の第3日曜日は父の日。皆さんにとって、素敵な1日となりますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です