皆さんこんにちは。
先週から気温30度を超える日もあり、日中の日差しも強く感じるようになってきました。
早めの暑さ対策が必要ですね。
私かこにゃんも先日、大きめの日傘を買いたいなと、日傘の売り場を覗いてみました。
実は昨年、55センチの折りたたみ日傘を購入、暑い夏に大活躍で、晴雨兼用でもあるので、ずっとカバンには入れています。
今年は、家族やヘルパーさんと一緒に歩く時でも活躍する、55センチより大きい60センチや65センチの長さを手に入れたいなと思っています。
売り場でいろいろ見てみましたが、やはり女性用の日傘は55センチの大きさのものが多いようで、 60センチのものを見つけるのも一苦労でした。
65センチになると、ほとんどが紳士用で結構重さもあって、ずっと傘をさしておくのにはしんどいかなという感じでした。
その日は購入には至らなかったですが、これがいいかなぁと思う日傘は2つほど見つかったので、吟味して早めに購入したいなと思います。
私だけでなくつむぎスタッフも皆、早めの暑さ対策準備をして仕事に励んでいますので、一緒にお出かけの際には、どうぞ体調に気をつけながら楽しく外出していただければと思います。