夏のアイテム その2

こんにちは、ヘルパーIです。毎日、本当に暑いですね。

以前ブログで、夏のアイテムというタイトルで、ハンディ扇風機やアームウォーマーを紹介しましたが、この2つだけでは、猛暑を乗り切れないので、新たなアイテムを買いました。

街中でも身に着けている方が多いので、ご存じの方が多いかと思います。ネッククーラーを買ってみました。

私が購入したものは、ペルチェ素子を使用した溶けない氷と話題のPCM素材タイプです。値段も1000円から3000円くらいで売っています。770円で売っているものを見つけて、試しに家族も使用するとのことで、2つ購入しました。28℃以下で中の素材が固まるようで、冷蔵庫なら20分、冷凍庫なら5分入れておけば、冷え固まるようです。我が家は冷凍庫に入れて使用しています。ものすごく冷たいというわけではありませんが、ほんのり首元が冷たいです。保冷材より、耐久時間が長いです。暑がりな家族は、冷たさを感じにくいようですが、しばらく使ってみようと言い、2人して首に付けて出かけています。今も、ブログを打ちながら、私の首にはネッククーラーを付け、快適に仕事ができています。

まだまだ、暑い日々が続きます。皆様も熱中症には気を付けてお過ごしください。

写真の説明です。購入したネッククーラーです。冷えているときは、白っぽいですが、溶けると濃い青になります。お店によって、さまざまな色のものが売っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です