夏のアイテム、第3弾

こんにちは、ヘルパーKです。今日で7月も終わりですね。
ヘルパーIさんがシリーズ化している夏のアイテム特集。
ついに私も100円均一でいいものを見つけてしまいました。

ズバリ「冷感タオル」です。

私が購入したものはポリエステル素材で、縦20センチ横100センチで首に巻くのに適したサイズです。

使い方は簡単。
冷感タオルを水で濡らし、よく絞ってブンブン振り回し首に巻くだけ!
ブンブン振り回す?!なんで?!半信半疑でしたが、振り回すと冷たくてとても気持ちいいんです!
騙されたと思って一度振り回してみてください。

このタオルなら、外出先でタオルが乾いてしまっても濡らして絞って、ぶんぶん振り回してまた冷え冷え回復なんです。
私のように湘南乃風を歌いながら振り回すのもアリです!
きっとテンションも回復ですね(周りの安全を確認してから振り回してね)!

首に巻くので日焼け予防にもなり、外を歩き回る私たち、本当に助かりますね。
100円均一の店頭に可愛いタオルが沢山並んでいます。宜しければお試しください。

写真の説明です。
冷感タオル2枚を首に巻いたように折り畳んで置いてあります。
1つはイルカやクラゲ、ヒトデのキュートなイラストが描かれているまるで水族園のようなポップデザイン。
もう1つはライトグレーと白のストライプ柄。お洋服を選ばないコーディネートしやすい柄です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です