スーパームーン!


こんにちは、代表Nです。
昨日8月31日が今月2回目の満月「ブルームーン」で、また、1年のうちで最大の満月「スーパームーン」であったことは、皆さんはご存知でしたか?
私は知らないまま朝から過ごしていたのですが、19時過ぎ帰宅のため、長岡京市内を歩いていると、明らかにいつもより大きくて綺麗な月が見えたんです。
はじめは「綺麗な月やなあ」と見惚れていたのですが、ちらほらスマホで撮影している人を見かけて「あれ?これは珍しいのか?たしかに、いつもより綺麗で大きな月だな」ということで、私もスマホでパシャリ!
帰宅してからも、しばらくベランダから月を見ていました。なんだか、落ち着くような、力が湧いてくるような、不思議な気持ちになれたひと時でした。
あとでパソコンをみて、スーパームーンだったことを知った、代表Nでした。

写真の説明です。ベランダから撮ったスーパームーンの写真です。22時36分が最大満月だったようですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です