プラットホームに参加!

こんにちは、管理者Yです。
先週の木曜日、9月14日の午後、長岡京市生涯学習センターで開催された、誰も取りこぼさない重曹的支援を考えるプラットホームに、参加してきました。
5月に続き2回目の参加でしたが、たくさんの新しい出会いがあったり、前回もご一緒でしたねと顔見知りになれたりと、60名以上の参加で賑やかな会となりました。
今回は、グループディスカッションに時間をかけて、参加者それぞれの考えを聞きました。
ディスカッションのテーマは3つ、1、居場所づくり、2、就労、3、他地域活動、の中から1つを個人で選び、同じテーマを選んだ人たちで机を囲む形でした。
私は、就労を選びました。
このテーマを選んだ人が一番少なく、ひとテーブルに集まりじっくりと話ができました。テーブル8人中、女性が私一人だったのも、なんだか面白い発見でした。

このプラットホームは、定期的に開催されるそうなので、これからも参加していきたいなと思います。
帰り際、会の担当者の方から「次回から資料などは先にメールしますね」とお声がけいただき、素直に嬉しかったです。

写真の説明です。プラットホームで頂いた資料です。とりこぼさない支援を考えるプラットホームとはと4つの考えが書いてあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です