手作りおやつ、ラスク風!


こんにちは、ヘルパーNです。
「ブログなんて書けない」と言っている私に「一緒に書きますからアップしましょうと」Iさんが手伝ってくれたので、手作りおやつのことを載せてみます。

先日、近所のスーパーでサンドウィッチ用の食パンが、40%引きで売ってあり、思わず購入してしまいました。
家でサンドウィッチを作りましたが、パンのみみは残りました。
次の日、つむぎの事務所に行く用事があったので、パンのみみでおやつを作って持って行こうと思いつき、パパッと作ることにしました。
作り方は、とっても簡単!
パンの耳をさっと油で揚げて、ハチミツをかけてから、砂糖をまぶすだけ。
シンプルですが、なかなか美味しいかなと思います。

事務所に持って行くと、みなさんが美味しいと食べてくれて嬉しかったです。
管理者Yさんは家に持って帰り、家族のみんなで完食されたそうです。手の込んだものはできませんが、簡単なおやつ作りは好きなので、また何か作って、つむぎに届けたいと思います。

写真の説明です。手作りのラスクが小皿に入っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です