勝龍寺ほてい市に行ってきました

こんにちは、管理者YとヘルパーIです。昨日10月8日、日曜日に長岡京市にある勝龍寺というお寺の境内で開かれた『勝龍寺 ほてい市』に初めて参加してきました。

お寺に入ると、ワークショップやマルシェが数多く出店していて、賑わっていました。今回10月はハロウィンということで、お寺の中もハロウィン一色でした。

3Ⅾアートや体操に笑いヨガ、お野菜も売っていました。自家栽培で無農薬だと聞き、気づいたら二人ともオクラと茄子を買っていました。

ベビーマッサージ教室や子供向けの催しもあり、子どもから大人まで楽しめる笑顔いっぱいのほてい市でした。

スタッフの方から「よかったら、つむぎさんも何かされませんか」とお声をかけてくださり管理者Yは、何か企んでいるようでした。その表情を横目で見ながらヘルパーIは心の中でドキドキしていました。

これからも地域のイベントや市民活動に積極的に参加していきたいと思った2人でした!

1枚目の写真の説明です。ほてい市の旗です。
2枚目の写真の説明です。ほていさんもハロウィン使用です。マントと帽子を着用しています。
3枚目の写真の説明です。二人が買ったオクラ『ダビデの星』です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です