宇治に行って来ました!


こんにちは、管理者Yです。
つむぎがスタートして、今月で8ヶ月になります。皆さんありがとうございます。
そんな中、つむぎをスタートさせた思いや今後に向けてを、お話させていただく機会に恵まれ、先日11月19日の日曜日に、宇治市に行って来ました。
宇治市は、長岡京市と同じ京都府南部にあり、当日は電車で向かいました。

会場に到着すると、講演会第一部の、にぎやかな音楽と、おしゃべりが聞こえて来ました。
肢体不自由で視覚障害である、ミュージシャン山下さんの力強い演奏と、笑いたっぷりのお話に、会場は熱気に包まれていました。
休憩を挟んで、いよいよ第二部の私の話となりました。
時間は1時間、自己紹介、介護職としての経験、つむぎを立ち上げた思い、そして、明日に向けてを、あえて原稿なしの、素直に湧き出てくる言葉、伝えたい思いで話させていただきました。
話が終わったあと「頑張ってくださいね」「元気出ました」
「私1年前に同行援護の研修受けた受講生です、お久しぶりです」など多くの方が声をかけてくださり、嬉しく温かい気持ちになりました。
今回お会いできた皆さんとのご縁を大切に、話す場を設けてくださったみなさんに感謝して、また今日から頑張っていきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です