寒くなりましたね

こんにちは、管理者Yです 。
今月半ばまでは暖かい日が多かったですが、さすがに今週は寒いですね。
そんな日の、朝の一コマを書いてみました。

息が白くなり「寒い寒い」の言葉しか出てこない朝。いつものように代表Nと一緒に歩いて、つむぎに出勤していると、その道の途中で「わぁースズメがいる」とNさんが教えてくれました。
私は「スズメって、そんなに珍しいっけ?」と聞き返しながら、また大袈裟に言っているのかなと思っていました。
すると「スズメは珍しくないんやけど、河川敷のポールのところに、30か40羽が横に一列に並んでてなー、何してるんかなと思って」といいました。
その言葉を聞いて私は、頭の中でスズメが並んでいる風景を想像して、スズメさんも寒いからくっついてるのかなーと、ほっこりした気持ちでつむぎに向かいました。

寒い日が続きますので、皆さんも体調に気をつけてお過ごしくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です