花粉症は大丈夫ですか?

こんにちは、管理者Yです。
立春を迎え、少しずつ春が近づいているようですね。
皆さん、お変わりなくお過ごしですか?

春の訪れを楽しみにしながらも、花粉症の私はそろそろ対策をしなくてはと、マスクや飲み薬を準備したり、花粉がつきやすいかなーと思う上着から片付けたり、少しずつできることからやっています。
まだ2月に入ったばかりだから早いよー、と思われるかもしれませんが、ニュースでは例年より2週間ほど早く飛散するのでは、とも言われているので気になっています。

私だけでなく、つむぎスタッフの中にも花粉症の人は複数いて、春は気候も良くてどんどん外出したいけれど、花粉症は辛いよねと話しています。
つむぎの仕事は、外出支援がメインなので、対策をしっかりして花粉症シーズンも、安全で利用者様に喜んでいただけるサービス提供を、皆で頑張っていきます。
花粉症にはごぼうがいいとか、〇〇がいいとか。
効くものがあれば、ぜひ管理者Yに教えてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です