第4回、プラットホーム。

こんにちは,管理者Yです。
2月も最終週に入り,年度末のソワソワ感も出てきた,3連休明けの月曜日,皆さんいかがお過ごしですか?
私は根っからの仕事好きなのか,今日も楽しく仕事をしています。

先週2月22日木曜日,長岡京市で開催された,第4回プラットホームに参加してきました。
第1回から参加しているおかげか,運営スタッフの方や参加者の方から、つむぎさんと声をかけてくださる方も増えて,笑顔で参加できました。
このプラットホームの目的は,取りこぼさない支援を考える,重曹的支援の構築です。
今回も,行政,福祉関係,教育関係,一般企業,自治会やボランティアなど,地域で繋がりたい方々が60名以上参加されていて,各自の取り組みの紹介や,繋がりたい人とのマッチング,事例検討など,熱気あふれる集まりでした。

そこで素敵な出会いがあり,また笑顔が溢れました。
別の場で、ある女性にお会いしていたのですが,このプラットホームで女性のお父さんに出会ったんです。
お互いに,もしかして,との挨拶から始まり,娘さんの話題に。家で,つむぎさんの話が出ますよ、と優しく話をしてくださいました。
こうした一つ一つの出会いに感謝して、プラットホームでできることを考えたり、つむぎ自身も成長していけるように頑張っていきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です