入学式

こんにちは、かこちゃんです。
今週は、各地で入学式の様子を見かけますね!
長岡京も、9日火曜日が小学校の入学式、10日水曜日が中学校の入学式でした。
9日は朝から春の嵐の如く、風が強く雨も降っていましたが、昼頃には晴れ間も見えてきました。通学路は「桜吹雪の絨毯のようだったよ」と我が子が教えてくれました。
10日は晴天、桜もまだ散るもんかと、頑張って咲いているようでした。
真新しいランリュック、このあたりはランドセルよりランリュックが主流なんだそう、少し大きめの制服などを見ると、こちらも笑顔になり「がんばれ!」と声をかけたくなります。
私も新入生の気持ちで、つむぎの仕事をがんばります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です