ゴールデンウイークの過ごし方 その4

こんにちは、管理者かこにゃんです。

皆さんはゴールデンウイークはいかがお過ごしでしたか?
ゆっくり連休を過ごされた方、仕事でしたよーの方、それぞれ充実して過ごされたのではと思います。

私はというと、仕事の日が多かったですが、在宅ワークも入れながら、少しのんびりめに過ごせました。
そんな休日の昼間「コロッケ作りたいなー」との声が聞こえて来て「いいねー」とまた声が上がり、家族でコロッケ作りが始まりました。
ジャガイモ3袋、ミンチ肉500グラム、玉ねぎ1玉で、何個できるかな?と、役割分担しながら進んで行きました。
私がじゃがいもをゆがき皮をむく、子どもがじゃがいもを潰す。その間に玉ねぎをみじん切りにして炒める、ミンチも加えて混ぜ合わせる。あとは形を整えて、小麦粉、たまご、パン粉にまぶして揚げていく。
揚げるところは、我が家のシェフにお任せ!なんと、36個も出来ました!
その日の夕飯は、コロッケパーティーになりました。

コロッケパワーで、ゴールデンウイーク明けも、かこにゃんと代表は仕事を頑張ります!

ゴールデンウイークの過ごし方 その4」への1件のフィードバック

  1. 手作りコロッケいいですよね。料理はあまり得意ではなかった私の母ですが、なぜかコロッケだけはおいしかったです。妻の料理は、カレーとみそ汁を除けば何でもおいしいのですが、床が汚れるという理由で揚げ物は作ってくれません。こんど妻に作って欲しいと頼んでみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です