丹波市に行く その1

ヘルパーIです。先日12月初めに管理者Yと兵庫県丹波市の中学校へ行ってきました。

管理者Yの高校時代の恩師が現在、中学校で勤めておられ、生徒に講演をしてほしいと依頼があり、一緒に行かせて頂きました。

特急の本数が少ないので、早めの電車に乗り、京都回りで福知山へ向かいました。この日は近畿全体に暖かい日だったのですが、やはり、福知山は寒かったです。

暫くすると、先生が迎えに来てくださいました。管理者Yと先生は「A君は、どうしとってん?」「Aは、自分の会社を作りよったよ」など、福知山弁を交えながら二人で話していました。

話によると、高校3年間、クラス替えがなかったので、恩師の先生も3年間ご一緒だったようです。だから、よく覚えているのかと隣でほっこり聞いていました。

話は変わり、昼食に向かいました。この地域では美味しいという『グルメリア但馬』に行き、管理者Yは先生おすすめのビーフシチュー、私は、管理者Yが迷っていたすき焼き定食を食べました。肉が口の中でとろけるかのように、柔らかったです。美味しい昼食を食べて、お腹が満たされて観光をしたいところでしたが、今回は講演がメインですので、そのまま中学校へ向かいました。

講演の話は次回のブログに続きます

写真の説明です。福知山の空気に触れ笑顔満点の管理者Yです。この素敵な写真を撮ったのはヘルパーIです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です