弾丸!東京旅行

こんにちは。ヘルパーIです。

25日、日曜日に視覚障がいのある友達と日帰りで東京へ行ってきました。

滞在時間、5時間半と短い時間でしたが、とても充実した時間を過ごすことができました。

まずは、友達が予約していた、ドラマ『ラストマン』の体験型のイベントに参加。

私は残念なことに、チケットを持っていなかったので、友達一人での参加です。

目の見える人も見えにくい人も白杖を持ち、真っ暗の部屋を歩くようです。

体験後の友達は、大満足の表情でした。

次に品川にある、アクアパークへ。クラゲやエイなどがいましたが、ものすごい人でした。魚より人のほうが多かったです。 


最後に東京へ行き、お土産を買いに行きました。何にしようか迷っていると、友達が「新宿カリーあられがおいしいよ」と教えてくれたので、自宅用と事業所用と2つ購入。

あと、お土産を探していたら、大好きな『みはし』のあんみつを発見!!友達に「絶対に美味しいから、食べて!」とあんみつのおいしさを熱く語り、二つ購入。二人で新幹線の中でぺろりと食べてしまいました。

あっという間でしたが、充実した一日を過ごすことができました。

写真の説明です。ラストマンのイベントの様子です。
写真の説明です。色鮮やかな魚が泳いでいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です