ナスの揚げ浸し

こんにちは、ヘルパーKです!

先日道の駅で新鮮なお野菜に出会えたので、ナスの揚げ浸しを作りました。

作り置き用に多めに揚げたので、汗だくになりながら作りましたが、美味しく出来ました。

冷蔵庫に残っていた黄色のパプリカもついでに揚げ少し可愛くなりました!

今回は簡単にベースを麺つゆにして、ポン酢を加えた漬け汁にしました。

ベースを白だしに変えたり、お酢や鷹の爪を加えて味変しても美味しいです。

薬味は植木鉢で育てた大葉です。

こちらの大葉は生育不良で大きくならず収穫量はわずかですが、まだまだ食べたいので水やりを頑張っています。

今回は多くの量を作るのに、たっぷりの油で揚げましたが、少量でしたら、フライパンでナスを揚げれますよ!

気になる方は、ヘルパーKが丁寧にお伝えします!

写真の説明です。和食器に入ったナスの揚げ浸しです。
上手に写真が撮れずに何度も撮影していると、見かねた家族が「ポートレートモードにしーや、もっと引いた方がいい」等、言うので撮影してもらいました!私が撮った写真と変わらないと思うのだけどなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です