ルーヴル美術館展に行ってきました!

こんにちは、ヘルパーKです。

先週の平日、京都市京セラ美術館で開催されている「ルーヴル美術館展 愛を描く」に行ってきました。

『愛』をテーマにした70点もの作品が、フランスから京都にやって来ました。

4章に分かれ、ストーリーと共にお部屋が構成されていました。学芸員さんの立派な作品です。最後の章は撮影可能で、パシャパシャと夢中で撮影してしまいました。

美術館にはあまり行ったことのない私ヘルパーKでしたが、古代神話のゾーンがお気に入りでした。

一つ一つの作品を食い入るように見続け、終盤は脳が糖分不足になってしまいました。

最後のお土産売り場には絵画のレプリカが壁にかけられていて、自宅に飾れたら素敵なのになあと眺めていました。

気に入った作品のポストカードを購入し美術館を後にしました。

お腹ぺこぺこになったので、人気のあんかけうどんのお店で30分ほど並んで熱々のおうどんを食べて帰りました。

帰って公式のホームページやX(旧Twitter)を見ると色々な情報が掲載されていました。

予習してから行けばよかったと思いました。

ルーヴル美術館展は9月24日までです。

ご興味のある方はぜひ行ってみてください!

ルーブル美術館のポスターです。左に女性、右に羽の生えた男性が、女性の額にキスをしている絵のポスターです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です