連休の出来事、その1

こんにちは、代表Nです。
11月の3連休、いかがお過ごしでしたか?
つむぎは、土日や連休にご依頼をいただくことが多く、スタッフはみな交代で仕事をしていました。
私は11月3日に隙間時間があったので、その時の一コマを載せてみます。

11月3日の午後,京都駅近辺に用事があったので、子どもたちと一緒に出かけることにしました。
用事を済ませてから、京都イオンに寄り道した時、人が集まりザワザワしている一画がありました。
最初は気にせず通り過ぎようとしたのですが、ちらっと横を見ると、えー、わー!
日ハム、オリックス、阪神で活躍された、糸井さんが来ていたのです。
子どもたちと足を止めて「糸井さんや糸井さん、わーかっこいいな!」と、急に気持ちが昂りました。
本の出版に合わせての、サイン会だったようです。
その場は、糸井さんを遠くから見るだけになりましたが、帰り道や自宅に戻ってからも「今日は糸井さん見れてよかったなあ。日本シリーズ中の移動日やから来れたんかな?明日は解説者?」と、会話が続きました。
自宅で夕飯の支度をしていたYさんは「いいなーいいなー」と、私も行きたかったと、悔しがっていました。

高校野球にプロ野球、とにかく野球を観るのが好きな、代表Nの、連休一コマでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です