第4回、社内研修



こんにちは、管理者Yです。

今週は急に寒くなりましたね。皆さん、体調などお変わりありませんか?

そんな寒さを感じる一昨日14日火曜日に、第4回社内研修を実施しました。
今回のテーマは『感染症、食中毒』です。
ヘルパーの業務としてはもちろん、日々の生活でも身近なテーマで、スタッフ皆、真剣に研修に参加していました。

感染症対策の三原則
「持ち込まない、持ち出さない、広げない」
食中毒対策の三原則
「付けない、増やさない、やっつける」を具体例から学んだり、各自が日々気をつけていることを発表したり、活気ある研修となりました。

研修のあとは、みんなで温かいコーヒーを飲みながら、ほっと一息つき!
「また明日からがんばろうね、よろしくお願いしまーす」と声を掛け合っていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です