研修に行ってきました!

こんにちは、ヘルパーTとヘルパーNです。
私たち2人は、以前ヘルパーIさんが受講されたガイドヘルパー(全身性障害課程)の研修に興味を持ち、今月12月に3日間の研修を受けてきました。
私たちも高齢者介護の経験はあるので、知っていることもあるかなと思っていましたが、いやいや全てが新しい発見、勉強でした。
研修最終日は、12月24日のクリスマスイブだったので、研修修了証が、クリスマスプレゼントとなりました。
「何歳になっても、学ぶことは良いものね」と2人とも充実した気持ちでした。
同行援護、居宅介護、そして今回の移動支援、これで3つのサービスに入ることができるので、また、つむぎで頑張って行きます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です