ハーフマラソン、ギリギリ完走!


こんにちは、太ももが筋肉痛の管理者Yです。
ブログに何度か載せていましたが、先日1月21日日曜日、人生2回目のハーフマラソンに挑戦してきました。
小雨の中、練習不足の私は、不安と半分諦めモードで、スタート地点に立ちましたが、隣には心強い味方、伴走ランナーMさんが一緒でした。
「完走目ざして頑張りましょう、しんどくなったら無理せずに言ってくださいね」
その言葉を聞いて、息をフーッと吐き、スタートしました。
1キロ7分から7分半のペースを保ちながら、途中までは自分でもいい感じかなと、沿道の応援にも力をもらいながら、楽しく走れていました。
でも、マラソンはそんなに甘くないですよねー。
14キロを過ぎた頃、足が重くなりはじめ、あと7キロの声に「無理かも?」と弱気な心が出てきました。
そんな気持ちを、伴走ランナーさんや、給水地点の方々、沿道の方々のおかげで「がんばれ!がんばれ!足あげて!腕振って!」と自分に言いながら、1キロ1キロと進んでいけました。
ラスト4キロの時、沿道から「あと40万センチメートルやー」の声に笑える力もまだあり、なんとかなんとかギリギリ完走できました。
ゴールタイムは、昨年より10分以上遅かったですが、完走できて本当に嬉しかったです。

伴走ランナーさん、応援してくださった皆さん、そしてつむぎスタッフに家族、みなさん本当にありがとうございました!
あんなにきつかったのに、また来年も走りたいなと思う私です!

写真の説明です。完走後の管理者Yです。達成感のある表情です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です