炊飯器で蒸しパンを作りました!

こんにちは、ヘルパーNです。
久々のブログ記事を、管理者Yさんに手伝ってもらい書いてみました。

私は料理や、簡単なお菓子作りが好きで、みんなに美味しいと言ってもらえると、また作りたくなるんです。
つむぎ事務所にも、ラスク、水羊羹、どら焼き、サンドウィッチを持ってきたことがあり、今回はさつまいも入り蒸しパンを作って、持ってきました。

簡単に作り方をご紹介!
材料は、ホットケーキミックス、さつまいも、水、たまご。
まずはホットケーキミックスと水、卵を混ぜ合わせます。
そこへ、5ミリ角に切って軽くレンジで温めた、さつまいもを入れて混ぜます。
あとは、薄く油を引いた炊飯器の釜に生地を流しいれて、スイッチオンするだけ。
さつまいものほかに、にんじんやかぼちゃ、黒豆なんかも良さそうですよ。

今回も、なかなかうまくできました!
みんながパクパクっと、美味しそうに食べてくれて嬉しかったです。
皆さんも、炊飯器を使ってのお菓子作り、お試しあれ!

写真の説明です。フワフワのモチモチのサツマイモ入り蒸しパンです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です