梅小路公園の梅の木

こんにちは、ヘルパーKです。

先日、少し時間があったので京都駅の近くの梅小路公園に寄りました。

鉄道博物館や水族館、アスレチック、芝生広場、スケートリンクが設営されていたり、昔使われていた路面電車がお店や案内所に利用されていたり、とても盛り上がっていました。

公園を出て京都駅に向かい歩いていると、梅小路公園の南東の端に鮮やかなピンク色や白い花を咲かせた梅の木を見つけ、思わずもう一度公園に戻り、近くで花を見ました。少し甘い香りにうっとりしました。

JRの線路の横なので、もしかしたら帰りの電車から見えるかもと期待しましたが、その日電車に乗ったのは陽が落ちてから。

梅の花が綺麗なうちに車窓から見てみたいなぁ。

帰宅後調べると、様々な品種の梅の木が140本も植えてあるそうで驚きました。

4月の初め頃まで楽しめるそうで、また春を感じに行きたいと思いました!

写真の説明です。濃い赤色や白色の梅が咲いています!写真に入らないくらい沢山の梅の木が連なっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です