第6回、社内研修

こんにちは、管理者Yです。
ここ数日は、ほてい市、専門学校の卒業式、外部講師などで事務所に来ることがなく、久々の事務所勤務となりました。
と思ったら、社内研修の日で、レジュメ作成は代表に任せて、私はしゃべる担当をしました。
今回の研修テーマは、法令遵守と接遇マナーです。
なんだか難しそうなテーマですが、日頃やっている業務の整理見直しの意味で、挨拶、身だしなみ、言葉遣い、時間管理等の話をしました。
スタッフの皆さんも、毎回しっかり研修を受けてくださっていて、素敵なスタッフに囲まれているなぁと、改めて感じる日でもあります。
これからも研修は毎月のように続いていきますが、必要な内容を実のある形にできるよう、みんなで研修を作っていきたいなと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です