たけのこ!

こんにちは、かこちゃんです。
新年度がスタートして、あっという間に2週間が経ちましたが、皆さんいかがお過ごしですか?

つむぎスタッフはこの週末、お琴の演奏会を観覧、お寺のほてい市に参加など、素敵な出会いに囲まれていました。
このお話は、近々ブログでご紹介します!

さてさて、かこちゃんはというと、長岡京の春の名物、朝ぼりたけのこを味わいましたよ。
今年は、たけのこが出るのが少し遅く、4月に入ってから、長岡京のあちこちで朝ぼりたけのこを、見かけるようになりました。
我が家も早速、朝一番に買いに行き、その日の夕食には、たけのこご飯と、たけのこの天ぷらが並びました。
今シーズンは、あと何回たけのこを味わえるでしょうか?楽しみ楽しみ!

皆さんも是非、朝ぼりたけのこを求めて、長岡京にお越しください。
そろそろ、つつじも見頃ですよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です