神戸あるある

 
こんにちは、ヘルパーのガンちゃんです。
皆さん、お好きなテレビ番組はありますか?私は夜のほっと一息の時に、よくテレビを観ています。
先日、テレビで神戸特集をしていました。神戸と言えば、神戸出身、ヘルパーのマリーさんだ!と思い、テレビで言っていたことをメモに書き留めておいて、今日事務所でいくつか質問してみました。
「神戸ノートってありましたか?」と聞くと「はい、ありました」とマリーさん普通に答えます。
「のびのびパスポートは?」と更に聞くと「ありました」と即答。
「ファミリアのカバンは使ってましたか?」と聞くと「はい、女子高生は8000円する高い方を使ってました」とテレビで言っていたような解答されるのです。
最後に「体操の体系に開け!」と大きな声で私が言うと、立ち上がり、グーの手を天井に向けて真っすぐ伸ばし「ヤァ!」と声を出しポーズをとりました。
この掛け声は、神戸だけらしいですよ!
こんな話をしながら、ガンちゃんとマリーは、今から一緒に入浴支援に行ってきます。

皆さんの地域にしかない、ご当地あるあるってありませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です