ヘルパーグッズ!

こんにちは。ガンちゃんです。

前回、ポケットハサミを管理者かこにゃんの娘さんより頂き、いつもカバンに忍ばしています。持っているとサービス中に活躍する場面が多く、紙を切ったりするのに大活躍しています!

もう一つは、私のヘルパーグッズを新調しました。

それは、雨靴です。

同行援護をしていると沢山歩くので、雨靴は必須アイテムです。

最近は、スニーカータイプの雨靴もあって、雨が降っていなくても気にせず履けるので便利です。履いていた雨靴の底が減ってしまい、梅雨に入る前に購入を決意しました。

私には、靴選びの神様だと思っているお方がいます。それは某靴屋さんの店長さんです。今も活躍している、ニューバランスの靴を選んでくれました。

お目当ての雨靴を見つけて、足に合わせていたら店長が声をかけてきてくれました。

「その靴、いいよ!サイズ合ってるか見てあげるね。踵をトントンしてみて。うん。サイズピッタリ。あなた、足幅が細いから合ってるよ」といつものように、早口でお話をされます。

ニューバランスの靴を指して「この靴も店長さんが選んでくれたんだよ」と伝えると「紐の結び方もバッチリだね。足先に中敷きは入ってる?」と聞いてくれて入っている旨を伝えると、雨靴にも同じ中敷きを入れてくれました。中敷きはいつもサービスで入れてくれます。今日はおまけに中敷きをもう1枚つけてくれました。

気になってる靴がもう一足あったので「店長さん!気になるサンダルがあるから、相談乗ってくれない?」と見てもらいました。

「このサンダルもめちゃくちゃ人気あるよ!僕も持ってるけど、つま先が守られてるし、底がめちゃくちゃ柔らかい!靴下履いたままでいけるよ」と言われ、少し迷いましたが「店長さん、買うわ!」と二足買ってしまいました!

ちなみに雨靴を買った時に教えてくれたことが、靴の曲がる部分のゴム部分から雨が入りやすいので、その部分にしっかり防水スプレーをかけると良いそうです。

この雨靴を履いて雨の日もサービスに出かけたいと思います!

写真の説明です。新調した雨靴です。中敷きが花柄です!

ヘルパーグッズ!」への1件のフィードバック

  1. 最近あまり買わなくなりました(と思う)が、私と一緒に暮らしている女性は、靴が大好きで、イメルダ夫人とあだ名を付けていたことがあります。
    服を選ぶのも楽しいですが、靴を選ぶのは更に楽しいですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です